• 台湾調査の特徴
  • 台湾調査の特徴
台湾での追跡について

現地での追跡について

現地での追跡について
探偵業務のもっともシンプルながら難易度の高い技術のひとつとして、「追跡」があります。浮気、不倫を行うカップル、何らかの不祥事、事件を起こした者、トラブルの鍵を握りそうな疑惑のある人間…。我々は追い続けます。もちろんそんな追跡調査を、台湾現地でも行っています。

現地の交通事情を把握した追跡

現地の交通事情を把握した追跡
当社調査員が台湾で初めて調査を行った際に最も手を焼いたのが、現地で車やバイクを利用した追跡調査です。台北を中心に交通量が非常に多く、特にバイクの量が日本とは比較になりません。平日の夕方の帰宅ラッシュ時のバイクの量は、まるで洪水です。しかし、台湾ではバイクに乗った一般人を装って追跡調査を行うことはよくあります。ターゲットとの絶妙な距離を維持しながら、左右から押し寄せてくる車、バイクにも細心の注意を払いながら追跡調査を行っていく為には、テクニックとある程度の経験が必要不可欠です。

夜間の追跡ももちろん可能

夜間の追跡ももちろん可能
不倫カップルが台北の夜市で食事をし、林森北路の周辺のホテルに宿泊するという事例はよくあります。特に士林夜市の人の量は凄く、ターゲットを見失わないように追跡するだけで相当な労力を伴いますが、夜間でも顔が鮮明に写る高画質カメラで撮影を行い、夜市のデートシーンからホテルに入るシーンまで鮮明に証拠として残します。

あらゆる乗り物の事情を把握して追跡

あらゆる乗り物の事情を把握して追跡
近年は、台湾旅行者も、高雄や台中など、台北以外の街を訪れる人も多くなりました。台湾は日本の国内旅行よりもリーズナブルな価格で行けるケースが多く、リピーターが増えた為でもあります。その為、国際線や船、新幹線、各地方の列車やバスなどに同乗し、ターゲットを追跡することもあります。その為に、それらの交通機関の事前リサーチが必要なのはいうまでもありません。トラストジャパンは台湾全域の乗り物事情に精通し、過去のデータを生かし、相手の行動パターンを読みながら調査を行います。

お問い合わせ・ご相談はこちらへ

  • お問い合わせ・ご相談はこちらへ

企業調査・コンサルティングサイト 外部リンク

  • 企業調査・コンサルティングサイト 外部リンク