• 台湾 豆知識
  • 台湾 豆知識
台湾人女性の特徴

台湾人女性の特徴

台湾人女性の特徴
日本から約4時間。その気になれば日帰りツアーだって可能な台湾ですが、やはり外国人。特に女性の性格は、距離近しといえど日本人女性と異なる部分が多いです。当社も調査を行う上で、現地人の素性、性格を知っておくことは非常に大切です。今回は今までの調査で我々が見てきた台湾人女性の一面をご紹介致します。

1・女が強い

女性=おしとやかという概念があまりありません。一見可愛らしく朗らかなイメージの台湾人女性ですが、ズバズバと言いたいことを言います。更にストレートな中国語には言葉に張りがあり、威圧感を感じます。街で女性同士が喧嘩している事も多く、気は強いです。親日家が多いとは言いますが、調子に乗っていると刺を刺されます。ただ、気は強い分、責任感があり、しっかりしています。

2・電話、連絡をマメによこすように催促する

台湾人女性はしょっちゅう電話をしています。しかし、殆どがなんてことはない話です。しかし、恋人同士、夫婦同士ならば1日に何度も連絡を取るよう要求してくる女性も居ます。交際をしていても、別行動をしている間は干渉が無く、ドライな日本人カップルとは違います。

3・レディーファーストを当然だと思っている

飲食店で、デパートで、うっかり台湾人女性を誘導せず、自分から先に入ってしまった…。そんなご経験はありませんか?実はその時点で非常に台湾人女性からの評価は下がっています。台湾人男性は非常にレディーファーストで、常にエスコートする優しい人ばかりです。このような待遇に慣れている為、彼氏が彼女に何でもしてくれると思っています。

4・過去を聞く

男性ならば気を遣って、彼女の過去の男性の事をしつこく聞いたりしないものです。しかし、台湾人女性は気にせず聞いてきます。過去の女性とはいつまで付き合った、何年付き合った、何人の女性と付き合ったかなど。もし聞かれたら、適当にあしらうことはせず、相手を傷つけない範囲で正直に話してあげましょう。

5・経済的な安定を求めている

このご時世、当然のことかも知れませんが、やはり台湾人女性も男性に経済的な安定、包容力を求めています。超学歴社会の台湾は、その高学歴であればあるほど就職に有利です。ルックスはそこまでという男性でも、ある程度経済力があればモテるのが、今の台湾の現状です。

これら、もちろん全ての台湾人女性に該当するわけではありません。しかし、性格がはっきりしている分、こういう面が浮き彫りにされ易いです。現地の女性と交際していくのであれば、ある程度こういった性格に寛容でいる必要があるといえます。

LINE無料相談・無料通話

  • LINE無料相談・無料通話

無料通話 メールでのお問い合わせ

  • 無料通話 メールでのお問い合わせ