• 台湾 豆知識
  • 台湾 豆知識
台湾人のおもてなし

台湾人のおもてなし

台湾人のおもてなし
日本でも「おもてなし」という言葉は一時期のブームになりましたが、台湾人のおもてなし文化は非常に盛大です。特に外国人に対してはその傾向が強く、もし台湾で友人が出来れば、日本に居る時とはまた違った形で接待を受けることが多いと思います。基本的に台湾人は、「友達の友達は皆友達」という概念を持ち、パーティでも外国人には出費をさせません。いかに台湾人はパーティ好きで、会合に慣れているのか、こういった場で体感出来ると思います。

友達の友達やその彼女を大切にする

友達の友達やその彼女を大切にする
日本でパーティをする場合、その場に知らない人が居た際やカップルが居た場合に、他人はあまり踏み込もうとしません。しかし、台湾人の場合、友達の友達やその彼女にも非常に気を配り、会合の場では常に孤立しないように、楽しい雰囲気を作ってくれます。気配りをしてくれるというよりは、先天的にこういったラテンな血が流れているような感じがします。日本と同じ島国にも関わらず、外国人に対しても一切壁を作らない台湾人の感覚は、見習いたいものだと感じることが良くあります。

知っておこう、台湾人のおもてなしに対するマナー

知っておこう、台湾人のおもてなしに対するマナー
もしあなたが台湾を旅行中に友人が出来、現地人から招待を受けた場合は、出来るだけ参加するようにし、断るような事があれば、その理由を明確に出来る意思表示をしましょう。また、通常会合はレストランなどで行われることが多いですが、友人の自宅に招かれた際は、更なる栄誉と思って下さい。特に交際相手が出来た場合、例え交際期間がまだ短かろうと、自宅に招き親や兄弟に紹介したがります。

台湾人は外国人をもてなすことで、自尊心を満たしています。出費も我々相手にはさせないケースが多いですが、そこは悪いと思わずしっかりとお礼をいった上であやかるべきと思います。更なる理想としては、我々をもてなしてくれた台湾人が日本に来た際に、同じようにおもてなしを行い、気持ちよく日本を楽しんで貰うことだと思います。

LINE無料通話・無料相談

  • LINE無料通話・無料相談

無料相談・無料お見積もりのお問い合わせはこちらから 

  • 無料相談・無料お見積もりのお問い合わせはこちらから